借金で頭を抱えている人にとって強い味方債務整理

法律を使った借金の整理方法があることをご存知ですか?債務整理は、心強い味方となります。

司法書士で自己破産

借金における自己破産など債務整理というのは弁護士が得意としているというイメージを抱いている人もいるかと思いますが、実際には司法書士も扱う事ができます。

また、少額の借金であっても支払えないケースなどもあり、その場合には司法書士にお願いして自己破産の手続きを行ってもらう事も可能でしょう。扱えない業務のあり、少し安くなる事もある様ですが、裁判になった時などには彼らだけでは対応できない事もありますので、その際には別途弁護士を探して依頼するという事になります。

どちらに相談した方がいいかという事は一概にこうだという事はできず、個々の状況に応じて適切な人に依頼するといいでしょう。

司法書士関連

MENU

TOP 債務整理 弁護士 交通事故弁護士 交通事故慰謝料 過払い請求 自己破産 司法書士

債務整理、過払い、自己破産と交通事故弁護士と司法書士の情報を参考に大阪、東京、千葉の司法書士と弁護士探しにご活用ください。

本サイトは司法書士、弁護士が作成しておりません。正しくない箇所があるかもしれませんのでご了承ください。債務整理、過払い、自己破産と交通事故弁護士と司法書士の情報は参考程度にご利用ください。